パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


アドレスV100 バッテリー交換


近頃、信号待ちのときにブレーキランプをつけた状態でウインカーが点滅しなくなるようになりましたので、バッテリーが弱っているのは明らかでしたが、とうとうセルが回らなくなったので本格的にバッテリーが弱っているので、バッテリー交換を決意しました。
実際はバッテリーが原因ではなくて、セルモーターが逝ってしまっている可能性が大なんですが、どちらにしても、バッテリーは純正のものから一度も交換したことはないので、寿命なのは間違いないです。

しかしながら、GSユアサだとか古河のバッテリーは高い!
安くても1万円前後はしてましたね。
ホームセンターなんかに行って安いものはないかと探しますが・・・やはり8千円オーバー。

そこで、Yahoo!オークションで探して買ったのが下の写真のもの。
battery_package battery
送料とあわせて3,300円ほど也。
一応、新品ですが、外装はリサイクル品なんでしょう、ターミナルが潰れてましたが使用上影響がなかったのでそのくらいは気にしません。
battery_terminal

買ったタイプはあらかじめ電解液が装填されている密閉タイプのものを購入しました。
アドレスV100は、バッテリーを据え付けるときに、横倒しにするようになってますので、一応念のため密閉式のものを購入しました。
自分で電解液を入れて使うタイプのものですと、もう少し値段が安かったです。

battery_box battery_inside

必要工具は通常持っているもので十分でしょう。
使ったのは+ドライバーとヘキサゴンレンチ(六角レンチ)だけです。
右のステップカバーを外しますとバッテリーが収納されていますケースがお目見えしますので、両側のネジを取り外しますとバッテリーがお目見えです。

バッテリーの端子を外すときの順番は重要です!
1.マイナス端子を外す。
2.プラス端子を外す。
取り付けのときは逆で、
1.プラス端子を付ける。
2.マイナス端子を付ける

これを逆にやった場合にどうなるかというと、通常マイナス側はアースでバイクの一部に接続した状態になっています。 仮にプラスの端子に触った状態で、バイクのボディ等に自分の体、また工具が触れますと、
バッテリー(+)→(工具)→(人体)→(バイク本体)→バッテリー(?)という感じで、バッテリーを電源とする閉回路が出来上がります。
電気というのはこのような(+)から(-)の流れが出来上がって電流が生じるようになります。
上で示した通り、順番を間違えると人体に電気が流れることになります。
人体の感電、またはバイクの本体損傷に繋がりますのでくれぐれもご注意を。

battery_former 取り出しましたバッテリーは古河バッテリーのものでした。
写真のように、アドレV100はバッテリーが横倒しになって据え付けられております。
ネジ止め時に使うターミナル穴は天井側を使いますので、ターミナルが潰れていても問題なしでした。
取り付けは外した時の順番を逆にして行なうだけです。
念のため、キックでエンジンをかけて、10分ほど家の周りを走ってきましてバッテリーを充電しまして、戻ってからセルスターターのボタンを押しますが・・・・やっぱりセルモーターが回りませんでした。(泣)
やっぱりセルモーターを見なければなりませんね。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


オルティガスのディスカバリースイーツで火事


アサワの友達からメールが入ってきて「ディスカバリーホテルが火事だって」・・・・ん?、ディスカバリースイートっていうのは知っているけどディスカバリーホテルってどこかいな?・・・と調べてみましたら、やはり火事になったのは「ディスカバリースイート」でした。
オルティガス界隈で宿泊をする用事がいままでなかったので、このホテルにも宿泊をしたことはないですが、1ベッドスイート以上は簡易キッチンが付いている、コンドミニアム仕立てのホテルです。

DISCOVERY SUITES
でも、宿泊費が高いですね?・・・・ディスカバリーツアーで出ている金額がUS$114。
かなりの高級コンドミニアムって感じなんでしょうね。

でも、アメリカ経済がこけて、不況が世界中を襲っているなかで、いつまでもフィリピンのホテルの料金が高止まりしていけるとは思えないんですが・・・。
ここ数年、コンドミニアムの建設ラッシュで盛り上がってましたが、多くが投機目的でしょうから、土地バブルが弾けるんではないかと考えてます。
そうしたら、今のようなべらぼうに高いホテルもこぞって値下げを始めるのではないかとひそかに待っておりますが(笑)

Fire hits posh hotel in Pasig(abs-cbnNEWS.com )

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。