パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


ペソは5000の大台をあっさり突破


世界同時株安に円が独歩高と経済が一気に冷え込んできました。
まぁ、この独歩高も消去法によって円が選ばれたようなもんで、特別円が強いというよりほかの通貨が惨敗といった感じでしょうか? 事の発端はサブプライムローンの破綻に始まったものですが、各通貨の円に対する下落率を調べてみました。
意外と言っては何ですが、ドルの下落率は他の通貨ほどではないのがわかります。 むしろドルは対ユーロに対してはドル高です。

外貨預金で高金利をうたっている、NZドル、豪ドル、南アフリカランドの下落は凄まじいですね。
高値の時に初めている人にとっては半値近くまで下落です。FXをやっている人も同様でしょう。ただし、FXの取引をしている人がここまでほったらかしにしないで損きりをしているでしょうけど。

通貨コード 通貨名 安値 高値 高値日 騰落率
USDJPY=X アメリカ ドル 92.63 110.5583 8月15日 -16.22%
AUDJPY=X オーストラリア ドル 58.55 104.1834 7月21日 -43.80%
GBPJPY=X イギリス ポンド 150.08 221.1111 1月1日 -32.12%
CADJPY=X カナダ ドル 73.74 112.1698 1月1日 -34.26%
CHFJPY=X スイス フラン 80.69 104.6452 7月11日 -22.89%
EURJPY=X ユーロ 119.05 169.6541 7月21日 -29.83%
NZDJPY=X NZ ドル 52.42 87.5511 2月25日 -40.13%
ZARJPY=X 南アフリカ ランド 8.36 16.2266 1月1日 -48.48%

一方、アジア諸国の通貨がどんな状況かも見てみました。

通貨コード 通貨名 安値 高値 高値日 騰落率
PHPJPY=X フィリピン ペソ 1.9331 2.6996 1月8日 -28.39%
HKDJPY=X 香港 ドル 12.155 14.1404 8月15日 -14.04%
CNYJPY=X 中国 元 13.76 16.1857 7月31日 -14.99%
KRWJPY=X 韓国 ウォン 0.0661 0.119 1月1日 -44.45%
INRJPY=X インド ルピー 1.8933 2.7943 1月9日 -32.24%
IDRJPY=X インドネシア ルピア 0.0094 0.012 8月15日 -21.67%
SGDJPY=X シンガポール ドル 62.597 79.2728 7月25日 -21.04%
THBJPY=X タイ バーツ 2.7166 3.707 1月10日 -26.72%
MYRJPY=X マレーシア リンギ 26.14 33.6848 1月1日 -22.40%
TWDJPY=X 台湾 ドル 2.819 3.56 8月6日 -20.81%

フィリピンペソもあっさりと1万円=5,000ペソの大台を突破してきました。
あちらへお金を送ったり、あちらに遊びに行ってお金を使う人間にとってはホクホクですね。
下落率が主要国ほどではないと思うのは私だけでしょうかね。
第一波として、主要通貨の高金利通貨から資金が逃げて、次に新興国やハイリスクな通貨から資金が逃げていくような気もします。

フィリピンにお金を送るときに、いつもはクリスマスよりも前に送ってしまいます。
クリスマスの時期になってしまうと、世界中から外貨がフィリピンに流れてきますから12月を過ぎると通常はペソ高へと進むからです。
前もって送ってしまうとすべて使われてしまう!・・・なんていう人もいるでしょうが、そういう家族は仕方がないですね、直前に送るしか。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


強力スパイウェア AntiVirus2009


昨日はアサワの友達のパソコンの具合を遊びにいきがてら見てきました。
もともとはDVDが見られないということでした。

私のほうからDVDをあげたのですが、そのままではDVDを見ることができませんでした。
原因ははっきりしていて、コーデックがインストールされていないから見ることができません。
渡したファイルがaviファイルなので、DivXコーデックを入れてあげれば、Windows Media Playerで見れるようになります。

コーデックを探そうと思ってIEを開きますと・・・・相変わらず色々なポップアップウィンドウが出現してきます。
どうやら親戚の子がまたひそかにムフフなサイトへ遊びに行っているようで、いろんなところからいろんなスパイウェアをもらってきているようです(苦笑)

その中で一つ、新種のものがありました.
それが「AntiVirus2009」でした。
こいつがかなりしつこいやつです。

Windowsのセキュリティセンターと同じような格好をして常駐しておりまして、何かにつけてスパイウェアに感染しているだとか、すぐにセキュリティのチェックが必要だとどんどん出てきます。
挙句の果てには、エラーが発生したかのようにブルーバックの画面になり再起動を促し、ご丁寧に再起動画面まで作り上げてます。

昨日は、このスパイウェアに関しての知識がほとんどなかったものですから、長時間格闘をしましたが、一度撤退してきました。
なにせ、パソコンそのものが、メモリが少ないもので動きがもっさりだし、それに輪をかけて常駐ソフトがたっぷりあって動作の一つ一つで、CPU使用率が100%に達してしまいます。
ここらへんから手をつけて直して、このAntiVirus2009の情報を探そうかと思うと、今度はこいつに邪魔されてネット接続も遅くてイライラ・・・。

もともとスパイウェア対策で、Spybotは入れてあげていたんですが、これを一通り走らせても他のスパイウェアを削除して、メモリに常駐しているスパイウェアを再起動後にスキャンするのですが、途中でSpybotの再起動指示のウィンドウが出現して先に進めず・・・これもAntiVirus2009の仕業です。
ウィンドウの「はい」を押しても「いいえ」を押してもそのウィンドウがなくなるわけでもなく、強制終了をかけなくてはなりません。

夜中の2時くらいまで格闘してましたが、そこで諦めました。
幸いにもノートPCがもう一台あるので(かなりの年代モノなのでこちらも動きがもっさりですが)、当面はそちらを使ってもらうことにしました。
一応、デスクトップPCにはユーザー設定をして、起動時にパスワード入力を必要にして、ゲストアカウントを使えないようにして、親戚の子には使えないようにしちゃいました。
何度なくスパイウェアを駆除しても、いつもてんこ盛りのスパイウェアを拾ってきちゃうんで、しばらくは使えないようにしちゃいました。

Hなサイトを見に行くのはいいですが、突然出現するポップアップには注意しましょう。
ポップアップをブロックしたり、セキュリティソフトを入れて対策をとることをお勧めします・・・ってすすめている本人はセキュリティソフトを導入していないんですが(苦笑)
セキュリティソフトを常駐させると、どうしてもパソコンの動作が重くなるので、私は今のところ定期的にスパイウェア等の検索削除と、firefoxでポップアップをブロックするのに留めてます。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
