パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


やはりタガログ語読み?


昼間に携帯電話にアサワから電話が入りました。
仕事中なのに何か問題でもおきたかな?・・・と電話に出てみました。
「Break time na diba?」
まだ2時53分だっつぅ?の。
ま、今の会社に厳密な休憩時間ってのはないんですが。

話を聞いてみるとまったくもって緊急でもなんでもない内容でした。

フィリピンへ行く前に、今もっているスーツケースを買い換えようということで
フィリピンへ行ったときにそれを買い換えようと考えていました。

それでどういうものを買ったらいいのか私に聞いてきたのですが、どんなものがいいかと聞かれても迷ってしまいまして・・・・その手のもので聞いたことがあるとしたら「Samsonite」ってのが有名だと聞いたことがある程度です。
それで、その「Samsonite」という名前を前もって教えておいたのですが・・・・
いざ、フィリピンに行ったら、その名前をすっかり忘れてしまっていたようで、今、オルティガスのロビンソンにいるのだが教えて欲しいとのことでした。
ですが、電話でこちらが必死になって「Samsonite」と発音しても、まったくアサワは聞き取れていません(怒)
一文字ずつ区切って「サ・ム・ソ・ナ・イ・ト」って言っても理解してくれず(涙)
帰ってくる名前が全然サムソナイトに似てないんで愕然としました・・・・オマエはどういう耳をしているだ。

仕方ないとので、スペルを一文字ずつ伝えます。
これもすんなりとはいかずに苦労しました。

ようやくすべてのローマ字が伝わってスペルが完成しましたが、あちらで読んだ「Samsonite」は
「サムソニテ」となります(涙)
タガログ語は日本でいうところのローマ字読みに近いですからこういう読んでしまうのでしょうね。
さきほど再び電話がかかってきましたが、どうやら値段を見てやめたそうです。
まぁ、アサワの性格からして、機能性よりも真っ先に値段の比較に走るであろうとは想像に難くなかった当然の結果

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


やっぱりSMARTのシムは生きてました


このまえアサワの友達に託した長年使ったフィリピンスマートのシム。
もう死んでしまっているということで戻ってきましたが、今回、再び海を渡ってフィリピンへ。
で、結論から言うとやっぱりまだ生きてました!
smart_philippines
今日の朝、まだ寝ていたのですが、夢か現か携帯電話の着信音。
現実だったのですが(笑)、ディスプレイに表示されているのは見慣れた番号・・・で、「+63」だったのでフィリピンからの電話だというのはすぐわかったのですが、その番号の主が誰とまでは半分寝ている状態でしたから気がつきませんでした。
声の主がアサワだったということで、なんとなく思考回路が働き始めて、その番号が以前から使っているスマートのシムの番号だとわかりました。
やはり前回使えなかった原因はローミングがonになった状態だったからですね。
ロードがない状態なので、たとえリチャージ用のカードがあってもリロードができない状態だったのでしょう(これは以前も経験済み)。
フィリピン国内でのパサロードで対処できるかどうかは定かではありませんが、私は以前にCMMのパサロードでひとまずロードを突っ込んで、そこでローミングをオフにして無事にリチャージカードでリロードすることができました。
今回はローミングオフは、日本にいる段階でWEBで済ませてしまったので、フィリピンについてカードを使ってリロードするだけでした。

それにしてもSMARTに駆け込んだとしても、まともに対処できないのがあらためてわかりました。
まぁ、実際に窓口で対応している人間がどれだけ自分の会社のサービスを理解しているかとなるとかなり怪しいですね。
ひとまず自分で対処法がわかったので、めでたしめでたし。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。