パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


SMARTのSIMが一つダメになった?


この前のブログでSMARTのSIMをアサワの友達に預けて延命を図ろうとしていましたが、どうやら1つのSIMがリロードを受け付けないらしい・・・
ローミングをした状態でロードがなくなった状態だと、フィリピンからリチャージカードを使ってリロードできないということを前に実際に体験しましたが、今回もそれなのかな??
確かその番号は海外ローミングの設定はしていなかったので、そのパターンとは違うと思うんだけど。

そのSIMはもともと私が使っていたもので、そのSIMを買ったのが2003年の4月。
初めてアサワといっしょにフィリピンに帰ったときに携帯電話を買って、そのときにいっしょに買ったのがこのSIM。
買った当時は「SUPER SIM2」だったのですが、SMARTまで持ち込んで「SUPER SIM3」(現在売られているバージョン)にアップグレードしてもらったりして長く使っているSIMです。
番号も「0918」で始まる番号で、いまではおそらくこの番号は手に入らないんじゃないかな?
昨年買ったときのSIMの番号は「0928」ばかりでしたね。

ひとまずはSMARTに持ち込んでみるそうですが、果たして復活はするのでしょうか?


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


SIMを預けました


アサワの友達があさってからフィリピンに帰るということで、携帯電話を借りに来ました。
夕方から家に来ていたようですが、どうやら私を待っていたようです。

アサワ用の携帯電話にはSIMが入っておりますが、それ以外にも私がSIMを3枚持っているので、そのSIMを持っていくかどうか確認したかったようです。
プリペイドのSIMの場合、ロードの有効期限が2ヶ月で、その後リロードをしないと3ヶ月だか4ヶ月でそのSIMは使えなくなるといわれています。
ですが、ロードがなくなってからSIMが使えなくなるまでの期間が定かではありません。

N73にはSMARTのSIMを国際ローミングしたものを入れてますけど、なんといまだにローミングが有効になっていて、SOFTBANKの3Gの電話を拾っております。 このSIMカード、最後にリロードしたのが昨年の11月ですから、かれこれ5ヶ月は経過してます。
SIMは生きてますし、国際ローミングも有効になったままの状態でした。

アサワの友達に、ひとまずSIM1枚を託しまして、前回買っておいたSMARTのリチャージカードを1枚渡しました。
それと1000ペソ札を1枚渡しまして、日本に帰ってくるときにSMARTのリチャージカードを買ってくるのをお願いしておきました。
年に何回かは、アサワの友達がフィリピンに帰るときにうちの携帯電話を借りていきますので、常にSIMは生きている状態で、リチャージ用のカードもほどよく回転して常に持っている状態になってます。
こうすることで、空港に着いてすぐに携帯電話が使えるようにできるのです。

ついでにもう一台(N73)を借りて行くかどうか聞きましたが1台で十分だってことです。
実際は怖くて持ち歩けないから、安い携帯電話十分とのこと。
でも、うちにあるもう一台の3350は古すぎるからいやだって(笑)

帰り際に、チャージャーを持ったか確認したところ・・・・やっぱり間違えてうちのアサワが渡してました。
6070用は差込プラグの部分が細いタイプのもので、うちのアサワが渡したのは6630用でした(苦笑)
まぁ、フィリピンですぐに買えるものですが、まったくの役立たずのものを渡すのはうちのアサワらしいです。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。