パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


SMARTでドコモのiモード接続


ようやくスタートしそうです。
来月の15日からフィリピンのSMARTでiモードが利用できるようになる。
もともとNTTドコモがSMARTの親会社であるPLDTに出資をしているだけに、そのうちあるのではないかなぁ?とは思ってましたが、とうとう実現しましたね。
ただし、当面はSMART GOLD(ポストペイド利用者)のみサービスが利用可能とのことで、BUDDY(プリペイド利用者)へのサービス展開はまだ先のようです。
残念ながら大部分の人はこの恩恵に預かれるのは先ですが、iモードが利用できるようになれば、日本とフィリピンの間でテキストメッセージのやり取りが容易になりますね。
SMART側では1通1ペソで送れるようですから、コストパフォーマンスもよいです。
今まではchikka(ただし、現在日本の携帯電話からはテキストメッセージは送れない)や、yahooメッセンジャーなどを経由しテキストメッセージは送ることができましたが、フィリピンからの返信は2.5ペソかかることから、フィリピン側からの返信をためらう場合もありました。

気になる対応機種は、GPRS、3G,HSDPAに対応しているものに限られるので、現在フィリピンにいるPナにとっては高嶺の花の機種です。
あ、たぶん、プリペイドでも使えるようになるとおねだりがあるかもしれませんね。(笑)
3G対応機種でもだいぶ安い機種も出てきましたし、ちょっと古いタイプの機種で試してみるのもいいかもしれません。
ひとまず、早くプリペイドにも対応してくれるといいですね。

【フィリピン】スマートでiモード接続、来月15日から

2月29日8時0分配信 NNA

 NTTドコモは27日、携帯電話最大手のスマート・コミュニケーションズがネット接続サービスの「iモード」を来月15日から開始すると発表した。料金後払い(ポストペイド)契約の「スマート・ゴールド」加入者を対象に、電子メールの場合、1回のメッセージ送信につき1ペソでサービスを提供する。

 サービス対象エリアは、高速データ通信が可能なGPRS(汎用パケット無線システム)、次世代携帯通信技術(3G)、ハイ・スピード・ダウンリンク・パケット・アクセス(HSDPA)に対応する域内。ノキア製携帯電話「N73」「N77」「6120クラシック」の3機種いずれかで利用可能だ。
 
 月額使用料は無料で、電子メールの利用料は1回の送信につき1ペソ。ウェブサイトのブラウジングは閲覧時間に応じて課金される仕組みで、30分ごとに 10ペソの通信料がかかる。画像や音楽などをダウンロードする場合は、通信料のほかに2.5?40ペソの利用料金を負担することになる。また、電子メールアドレスは、初期設定で(加入者の電話番号)@smart.imode.phが与えられるようだ。
 
 提供するコンテンツは、ニュース、スポーツ、音楽、エンターテインメント、ゲーム、待ち受け画面や着信音のダウンロードサービスなどのカテゴリー別に用意する予定。現時点では約30件のサイトがアクセス可能のようだ。
 
 NTTドコモ本社(東京・千代田)の広報担当者は28日、NNAに対し「ドコモのiモード技術を利用してスマートが提供するサービスで、コンテンツやサービスの詳細はスマート側が独自に設定する」と説明した。スマートの広報担当者はNNAに対し、「今は高速データ通信に対応した機種が限られているため、ポストペイド契約の加入者のみを対象としているが、将来的には料金前払い(プリペイド)契約者にもサービスを拡大したい」との考えを明らかにした。
 
 フィリピンでのサービス開始により、海外でiモードを採用する携帯電話会社は16社に上る。アジア地域では、シンガポールの通信大手スターハブと台湾のハチソンがすでに同サービスを開始している。
 
 NTTドコモは、スマートの親会社であるフィリピン長距離電話(PLDT)への出資を進めてきた。昨年から今年にかけ全発行済み株式の6.64%に相当する1,253万2,214株を追加取得し、累計取得株式数は2,516万5,700株(全発行済み株式の13.34%)。グループ会社のNTTコミュニケーション保有分(同約6.7%)を合わせた出資比率は20%を超え、先月末には持分法を適用し、スマートを関連会社化した。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


ちゃんと中まで洗ってる? フィリピーナの必需品PHケア


以前にアップしたネタですが、加筆訂正して再アップします。 またまた下ネタになってしまいますが・・・。 あるときに素朴な質問をババエからされました。 「日本人って爪の長い人が多いでしょ? あんなに爪が長くてペク○○の中までちゃんと洗ってるの?

む?、それほどババエがシャワーをしているところをしげしげと見たことはないので、なんとも比較のしようがないのですが。
確かに「その爪では炊事、洗濯は難しかろう」っていうババエはよく見かけますね。
そのババエいわく、爪が長かったら絶対にペク○○の内部を傷つけてしまうだろうと言ってます。

フィリピンではこのPH Careかラクタシードのどちらかを使われていると思います。
普通のソープですとアルカリ性がやや強いため、ペク○○内部にはあまり優しくないようで、弱酸性のこれらのソープが使われるようです。

PINK PASSION

SUMMER BLOSSOM

UNSCENTED SHOWER FRESH
デリケートな部分にやさしいソープ。CMMさんでお安く購入できます。
各150mlで1050円です。


この質問を投げかけてくれたババエ、ものの見事に指で洗っておりました(爆)
こうしないと中の臭いが気になって仕方のないとのことでした。
このババエ、確かに手を指は「それは深爪じゃないの?」ってくらいに短かったです
またこのババエの話によると左手の中指だけ、爪を短くしているというババエもいるそうです。
一応、右手はご飯を食べたりする手なので、プエットやペク○○を洗うときは左の手だそうです。ということは左手の中指か・・・。
ふ?ん、今度爪の中がフィリピーナーを見かけたら、左手の中指に注目してみましょう。この指だけ短かったらこれをネタにしてイジるのも面白いかもしれません。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。