パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


トイレにタボ・・・


日本(人)とのトイレ習慣の違いとしてまずあげられるのがこれですね。
この使用法も2つありまして、まずは使用後に水を流すとき。
そもそも水がたまるタンクがない場合も多くて、タンクがあっても水がそちらにはいかないようになっていたりして、コックをひねったところで何も起きません。
で、用が済んだ後には、そのタボで水をくみ上げてお尻や○キをきれいにするんですね。

あるババエ、トイレにちゃんとトイレットペーパーが備え付けられていても、必ず水で○キを洗います。
なんでも、そうしないと気持ち悪いそうです。ホテルなんかでも洗面台にコップが備え付けてあると、それを使って洗っております。その場面を何度か目撃したことがありますが結構滑稽な姿です。
タエが終わった後にはそのままシャワーへ直行です。

「ナンデニホンジンアラワナイ、Yak!Kadili!(キャー、汚い!)」
なんてよく言われますが、そもそもそういう習慣がないんだから仕方ないですよね。

ちなみにトイレットペーパーがないところでする必要がある場合に備えて、たまにトイレットペーパーを持ち歩いていたときがありました・・・・出張先の工場へ行ったときです。
以前はトイレットペーパーが備え付けてあると、みんな持って帰ってしまったり手拭き代わりに使ってしまって、トイレットペーパーのあるトイレが珍しかったぐらいです。
ちょっとお腹の調子が悪いときに、ぱっと仕事場の近くのトイレに入るには・・・・そう、よくホテルから持参してました(苦笑)

タボ洗いは一度経験してしまうとやめられないって人もいるみたいですが、ウォシュレットを使ってきれいにしてるっていう感覚といっしょなんでしょうかね? ちなみに私はウォシュレットもまだバージンなんです。(笑)



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


フィリピンとのテキストメッセージ(SMS)のやりとり2


フィリピンと日本の間でのテキストのやり取りで、chikkaを使うとP2.5/textですが Yahoo Messengerを使っても同様だと思っていました。
昨日何気なくYahoo Philippinesを覗きに行ってみたらちょっと違っていました。

From Globe P2.5/text
From Smart P2.0/text

ただし、Yahooの場合は入力文字の制限がchikkaに比べて抑えられているので Chikkaが使用できないときに補助的に使っているぐらいです。
確か、Chikkaが320文字に対して、Yahooは160文字だったと思います。

フィリピンから日本への返信が安くてもP2かかってしまうということで、これを抑える方法を 調べてたどり着いたのが「SIMのローミング」です。
フィリピンで使っていたSIMをローミング設定をして、それを日本で使うという方法です。

ここで必要になってくるのが以下のものです

ローミング設定済みのSIM
オープンラインの3G携帯電話

まぁ、この2つにつきましては、また別の機会い詳しく書いてみたいと思います。

SIMにつきましては、フィリピンで使っていたものをそのままローミング設定することができます。
フィリピンにいる相手がどちらのキャリアを使っているかによって、選定するSIMは自動的に決まってしまいますね。 Globeの場合は、滞在中に設定を行い、またいつからローミングを開始できるか設定することができます。
Smartの場合も、滞在中にローミングの設定は可能ですが、ローミング設定が完了してしまうと通話は出来なくなってしまいます。ただし、Smartに限り、WEBでの設定変更ができますので、滞在中はローミング設定をせずに、日本に帰国してからWEBでローミング設定してやることができるのです。
ただし、どちらのキャリアも設定するときにP100以上の残高が必要ですので、Smartの場合は飛行機に搭乗する前に確認しておきましょう。テキストでの設定の場合は残高が足りないというメッセージが帰ってくるので、P100に満たないようであれば、あらたにロードを入れましょう。

無事にローミング設定が完了して、本人も日本に帰国。
これで晴れてフィリピンから日本への返信がP1で可能になります。
Smartの場合は、1textであっても文字が160文字までP1でそれを越えた分はP2ロードが減ってしまいます。
Smartの各レート
Globeについてはこの文字数制限があるかどうか調査中です。
これで
日本→フィリピン Chikkaでフィリピンの携帯電話へtext送信(無料)
フィリピン→日本 フィリピンの携帯電話から日本のローミング設定済み3G携帯電話へtext送信(P1/text)

ときおり、フィリピンサイドへtextを送信したときに、引き続き使用したい場合はこのメッセージに返信をしてくださいといったtextがいっしょに送られることがあります。どうも、スパム対策用で一方的にテキストを送っているため、そのような措置を取っているようですが、そういうときはひとまずP2.5を使ってフィリピン側から返信するようにしてください。

ローミングSIMのロードの有効期限が60日ですから当面の間は、ロードバランスを減らすことなく、なおかつこちらからの送信は無料、フィリピからの返信もP1でテキストのやり取りは楽しめると思います。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。