パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


フィリピンからのセールスの電話・・・拒否


相も変わらずフィリピンからのセールスの電話がかかってくる。
うちの電話機の場合は、国際電話からの呼び出しの場合には「ヒョウジケンガイ」と表示される。
電話が鳴ってこの表示があると、そのまま無視をしてました。

在宅中でも留守番電話機能は働くようにしておりますから、留守番電話に切り替わるとだいたい無言で切れてしまいます。
ところが最近は、留守電に切り替わるまで呼び出し音を聞いているのもいやになりました。
なんとかならないもんかなぁと考えておりましたら、登録番号以外の着信は拒否ができる機能があることを知りました・・・・が、かかってきそうな番号の登録が面倒くさい!


そこで電話機のマニュアルを探してみます・・・・冊子のものはとうの昔に行方知れずになっておりましたので、メーカーのサイトからダウンロードをしてみました。
するとうちの電話機には、非通知電話のブロックが可能であり、なんと表示圏外の通話もブロックが可能でした!
私にとっては願ったりかなったりの機能です。

それにしても顧客リストがフィリピンでも当たり前のように横流しされているのでしょうね。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


IPフォンKIT SMART Plug N’ Talk テキスト送信も可能


フィリピンから来る人間がいたのでお願いをしておきました。
使い勝手がいいかどうかは何ともいえないんですが、ネタとしてはいじってみるのはおもしろそうかと(笑)

Plug_talk_box そこらの携帯電話ショップでは扱っていないと思いましたから、タイタイのSMまで行ったときに、SMARTワイヤレスセンターに行ってもらって買ってきてもらいました。
たぶん、フィリピン国内ではまともにアナウンスされていないかもしれないし、そもそもどうやって使うかわからない代物を、わざわざ1,800ペソも払って買う、奇特なフィリピン人は少ないと思われます。
1,800ペソといえば、いまじゃ安い携帯電話が1台買えます。
それにこれはおそらくフィリピン在住のフィリピン人よりも、海外で仕事をしているSMARTユーザーのフィリピン人にターゲットを絞っていると思います。

Plug_talk_system_requirement.jpg 箱に掲載されて システム条件は、パソコンのスペックは驚くほど低いものですが・・・・このスペックでWindows2000を走らせるのは少々無理があるでしょう(笑)
まぁ、よっぽど古いパソコンでなければまず問題なく動くことでしょう。
ストレスを感じるかどうかは別として。

Plug_talk.jpg Plug_talk_inserting_sim.jpg
箱を開けますと、1個だけ鎮座しておりました。
見た目は蓋がついているUSBメモリーという感じです。
真ん中にあるボタンは音量調整用ですかね。
後になって気が付いたのですが、色はシルバーとブラックがあったようです。
個人的な好みではブラックのほうがよかった・・・。
キャップを開きますとUSBインターフェースがお目見えします。
Plug_talk_system_inserting_sim.jpg
お尻のほうからSIMが入っている状態。
製造は中国のようですね。
外装を外して、中の基板を見てみたい気もしますが・・・・ひとまずある程度使ってみてからにしましょう。
というわけで、ひとまず中身を一通り抜き出してみただけで留まってます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。