パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


JALの特典航空券予約


9月23日
子供のパスポートも出来上がったので、JALの特典航空券の予約を入れてみた。
フライト予定日は10月9日。
マイレージで取るのは、私と奥さんの2名分。
子供の分に関しても、マイレージを使って席を確保といきたいところでしたが、残念ながらそこまでのマイレージの残高がなかったこと、それに2歳未満で席を必要としなければ、正規運賃の10%で済むといいうことで、今回はそちらを利用することにしました。

予約を入れようとしてみますと・・・・10月9日の朝便(JL741)はキャンセル待ちとなっておりました。
夕方便(JL745)を利用するという手もあるのですが、どうもこれを使うと1日損をしたような感じなんですよね。
これまで何度と無くフィリピンに行っておりますが、JL745を利用したのは2008年に緊急で出張したときの1度きりです。
10月2日までに席が確保できるかどうか決まるということで、ひとまずこのまま待つだけです。


この後に、ウチの奥さんには、朝便が取れないかもしれないこと、場合によっては夕方便で飛ぶことにしようかと告げました。
考えようによっては子供連れて早朝から時間ギリギリで動くよりも、夕方便でゆったり動くほうが楽かなとも思い始めましたは。

で。時は流れて10月2日。
結果は私の分だけが確保できたに留まりました。
これではどうにもなりませんので、すぐさま10月9日の夕方便に切り替えました。

子供の分はオンラインで予約ができませんので、日本航空の予約用の電話へ。
これが相変わらず繋がりが悪いですね。
15分くらい待ちました。
私だけが16日の便で帰る予定でしたので、子供の日程は奥さんと同じ日程の30日。
奥さんの予約番号を告げるだけでOKでした。
ベビーミールだとか、紙おむつのリクエスト、それからバシネットの使用の確認をされましたが、うちの子供はすでに10キロをちょっと越えていたのでそのことを伝えると、安全上の理由から利用できるのはあくまで10キロ未満の子供ということでした。
まぁ、おとなしくバシネット中に留まっているはずはないでしょうから、利用できなくてもいいでしょう。
運賃についてですが、税金等込みで18,900円でした。

これでなんとか行き返りの足は確保できました。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


フィリピン航空プロモーション・・・成田は設定なし?


パイロットの大量離職や、先にフィリピン航空の客室乗務員組合「フィリピン客室乗務員協会(FASAP)」による労働省に対してストライキの申請でゆれるフィリピン航空ですが、Webでプロモーションを行なっておりました。

Price_Table.jpg
今回は2日以上1ヶ月までのチケットですので、通常日本で扱われている格安航空券よりも滞在期間が長いですので使う勝手がいいものですね。
日本からは福岡、大阪、名古屋、成田・・・・あ、残念ながら成田?マニラの設定はありませんね。
成田-セブの設定になっております。
まぁ、成田-セブとマニラ-セブをブッキングするという手はありますが。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。