パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


日本もフィリピンへの語学留学に注目


Webマーケティングソリューションを提供する株式会社ディーボは、無料検索ツール「アクセス比較.jp」β版(URL: http://accesshikaku.jp/)において、2007年12月に検索されたキーワードの検索回数に基づく「2007年12月アクセス比較.jp 月間キーワードランキング」を発表して、その第5位に「フィリピン 留学」が入ったようです。

昨今、韓国からフィリピンの英語留学が非常にさかんになっており、昨年、私がメガモールに行った際には20歳そこそこの学生風のグループとすれ違うということが頻繁にありました(たぶんハングルらしき言葉を話していたので韓国人ではないかと(苦笑))

韓国からは注目されているのは承知しておりましたが、意外にも日本でもフィリピン留学というものが注目されているようですね。
欧米に英語留学するのにはちょっと敷居が高いし、費用もそれなりにかさむ、それに何よりもフィリピンは韓国からも日本からも4時間ほどでいける国ということで注目を浴びてます。
韓国のそういう動向を見越してか、フィリピン国内には韓国資本の語学学校が存在しています。

場所はざっと見た感じではセブに結構多くあるようで、他にもマニラ、バギオといったところに開校されています。

授業料等がリーズナブルなのと同様に、物価そのものが安いですから学校が終わってから使う娯楽費も安くすむのではないでしょうか。
最終的に欧米での英語留学をする前にフィリピンでの英語留学でまずは英語に慣れるというのも悪くないと思います。
短期で1週間からのコースがあるようですから、まずはここで体験してみるのもいいでしょうが、時間が許すのであればもう少し長くしてみるとよいでしょう。

授業料が安いから質が落ちるということではなく、単純に欧米に比べて人件費が安いためリーズナブルな価格設定ができる。そしてその分だけ中身の濃い授業-マンツーマンによる指導なども可能です。
どの都市を選ぶかは授業意外に何をしたいかというのを選択肢にいれてもいいでしょうね。
留学とはいえ勉強だけというのは私個人の意見ではもったいないように思います。
そういった意味ではセブがおすすめになるのかな? マクタン島へ行けばマリンスポーツも味わえますし、セブシティーに行けば繁華街もありますし。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。