パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


フィリピンのお土産を頼む


先月だったでしょうか。 フィリピン航空がプロモーションを行なっていて、格安なチケットを販売しておりました。
通常の格安チケットでも6万円代のところ、滞在期間が限定されるものの、3万円台で購入が可能になっておりました。
友達夫婦がフィリピンに行くと聞いたのが、このプロモが終了する前日でした。
チケットはHISで手配をしようとして、予約までは入れたようですが、もっと安いチケットが買える事をうちの嫁を経由して教えましたら翌日の仕事中に電話がかかってきました。
予約はWEBからのオンライン予約、決済が必要だったのですが、この夫婦ではここら辺のことは埒が明かず、仕方なくその夜に私がお手伝い。
晴れてチケットの予約、購入が完了し、2人合わせて8万円でお釣りが来るほどでした。

その友達夫婦が、何かお土産をかってくれるということで頼んでおきましたのが下の写真です。

Paddocks

Paddocks

デニムのブランド名等にはまったく疎いのですが、今から5年前くらいにやはりフィリピンに行ったときにマラテのロビンソンで、デザインがいうことで買ったのがPaddocksのジーンズでした。

生地が柔らかくて夏場に履いていても暑くないのも気に入りました。
ググってみますと下のサイトがヒットするのですが、そこが私の買ったジーンズのメーカーと一致しているのかは何ともいえません。
PADDOCK'S
どちらも950ペソほどですから、今のレートでも2000円もしないほどのものです。

この夫婦、他にもいろいろとお土産を頼まれていたようですが、渡比直前に家に遊びに来たときに、とんでもないものを頼まれていました。
2人とも口を揃えて、あんなものは持って帰りたくないとこぼしておりましたが・・・
嫁曰く「あれだけ文句を言っても、絶対に買ってくるから」

帰国後の一報が入ってきたときに、開口一番、買ってきたかどうか聞きましたところ、ブーブーと文句を言いながら買ってきたのです。

それがこれです。
Walis

いわゆり「ほうき」です。
タガログ語だと「Walis」といいます。
このくらい、日本で買っても十分ではないかと思うのですが・・・ちなみにこれ日本に持ってくるとき、スーツケースには収まらなかったようなので、手荷物で機内に持ち込んだようで。
一言「恥ずかしかった」そうです。(笑)


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


ちゃんと中まで洗ってる? フィリピーナの必需品PHケア


以前にアップしたネタですが、加筆訂正して再アップします。 またまた下ネタになってしまいますが・・・。 あるときに素朴な質問をババエからされました。 「日本人って爪の長い人が多いでしょ? あんなに爪が長くてペク○○の中までちゃんと洗ってるの?

む?、それほどババエがシャワーをしているところをしげしげと見たことはないので、なんとも比較のしようがないのですが。
確かに「その爪では炊事、洗濯は難しかろう」っていうババエはよく見かけますね。
そのババエいわく、爪が長かったら絶対にペク○○の内部を傷つけてしまうだろうと言ってます。

フィリピンではこのPH Careかラクタシードのどちらかを使われていると思います。
普通のソープですとアルカリ性がやや強いため、ペク○○内部にはあまり優しくないようで、弱酸性のこれらのソープが使われるようです。

PINK PASSION

SUMMER BLOSSOM

UNSCENTED SHOWER FRESH
デリケートな部分にやさしいソープ。CMMさんでお安く購入できます。
各150mlで1050円です。


この質問を投げかけてくれたババエ、ものの見事に指で洗っておりました(爆)
こうしないと中の臭いが気になって仕方のないとのことでした。
このババエ、確かに手を指は「それは深爪じゃないの?」ってくらいに短かったです
またこのババエの話によると左手の中指だけ、爪を短くしているというババエもいるそうです。
一応、右手はご飯を食べたりする手なので、プエットやペク○○を洗うときは左の手だそうです。ということは左手の中指か・・・。
ふ?ん、今度爪の中がフィリピーナーを見かけたら、左手の中指に注目してみましょう。この指だけ短かったらこれをネタにしてイジるのも面白いかもしれません。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。