パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


マカティのカラオケ、美人座、New Sachi


アップをしたはいいけどタイトルを入れるのを忘れてしまっていたのであらためて。

最初はどこへ・・・と思っていたら、瀬里奈を出て左に歩いたと思ったら到着。
「美人座」です。http://www.bijinza.net/index.html

この界隈のオミセはほとんどいったことがないので、もちろん初めてです。
友人Nが「指名はどうする?」と聞いてみますが、今更指名もないだろうと・・・・。
それじゃあということで、絶対気に入るババエを呼んであげると、一人のババエを私の横につけました。
なるほど、なかなかの美形です。名前は確かAYAKAでした。
友人Nもさすが豪語するだけあって、ちゃんとツボをおさえてております。
日本語、タガログをまじえまして会話も盛り上がりました。
一時、お店のババエがステージに集合をしまして、サウンドにあわせて踊ります。
こんな光景をみたの、久しぶりですね。 かつての日本のPPでこんな光景をみましたが、フィリピンではこういうのって見たことがありません。

ムチウチによる、首や肩の痛みがあるので、そんな素振りをみせるとすかさずマッサージ攻撃。
そこに違うババエがきて、そのババエのほうがマッサージはうまいということで、私の肩に乗るような形で首などをほぐしてもらいました。
確かに、親指に入る力がいい感じでした。

美人座をワンセットで切り上げて、次に向かうのはパサイロード沿いです。
捕まえたタクシーがメーターじゃなくて、100だとほざき始めたのですが、とりあえず行かせるだけ行かせて、降りるときには友人が50ペソを投げつけて降ります。

入ったお店が「New Sachi」でした(ここも初めて)。
入り口を入った右側にすぐに、ババエが待機しておりました。
友人に「指名すれば」って・・・じゃあ、今回は指名しますか。
じつは友人がお店のスタッフと話しこんでいる間に、一通りババエを見渡しておりました。
みんな指名してちょうだい光線をこちらに浴びせてきているんですが、そんな中でちょっと気になる、ちょっと違う視線を向けていたババエを発見。
まぁ、お店に入った瞬間に目をつけたんですが(笑)
目を離すとこちらをじっと見ている様子、こちらが目を向けると視線をそっと外す感じです。 名前はPaulaです。席につきまして・・・まことに無口なババエです・・・と思ったら、ほとんど日本語ができない子でした。
まぁ、それでもこちらは不自由しませんが(苦笑)
友人曰く、やっぱり似たようなタイプを選ぶなと・・・うちの奥さんと似たタイプだそうです。
そういわれればそうかもしれません。

そして、相変わらずというか・・・ビサヤでした。
私の好みってどうやらビサヤみたいなんですよね。
ただし、うちの奥さんはビサヤではありませんが。
初めて入るお店で、ババエを選ぶとなぜかビサヤを選んでしまうというのは今も続いていました。

まあ、オミセの仕事には慣れていないようですね。
こういうババエを相手にする場合は、イジって遊ぶのが面白いですね。
ですが、タガログ語で会話できるので、ちょっと警戒しているようです。
あっ、ちょっとこの展開を楽しむのに、結婚も恋人もいないという設定にしてます(笑)
特にどうこうしようという気はないですし、私は通りすがりの男ですから。
こちらの、New Sachi、日曜日の夜ということだからでしょうか、お客さんの入りは少なかったです。
さっきの美人座はそうではなかったのですけどね。
またオミセの一角に、料理が並べてありまして食べ放題のようです。
お寿司や簡単な料理が並んでおりまして、軽く食事することはできますね。

さて、このPaulaちゃん、ほんとに華奢な子でした。
手首なんか私の半分くらいしかないくらい・・・まぁ、華奢なんで胸もあまりなかったですが(苦笑)
「マッサージが足りない」と言ってあげたら、顔を赤らめておりました。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


くされ縁のババエから電話


仕事中に携帯電話がなりました。
取り立てて急いで出る必要もなかったので、おもむろに手を伸ばしたところで電話は切れました。
着信履歴の番号を見てもまったく見に覚えの無い番号です。
ちょうどそのとき、打ち合わせの時間になってましたので、机の中に電話を仕舞い込んで自分の席を離れたのです。

戻ってきたところで、机から携帯電話を取り出したところ、今度はメール・・・と思っていたら、ドコモからの不在着信のお知らせSMSでした。
電波が届かなかったり、電源がoffになっていると、電波が届く状態になるとSMSとなってお知らせをしてくれるようです。
で、その内容がさきほどのワンギリ番号から立て続けに3回電話がかかってきたようでした。

こりゃ知り合いかな・・・・と思いまして、電話をかけてみました。

電話の主・・・フィリピン人のババエでした。
フィリピン人のババエとわかっても・・・・それが誰なのかがわかりませんでした。
それを正直に告げると笑いながら「Gago talaga!」
そのイントネーションを聞いて思い出しました(笑)

彼女、私が12年前に初めてフィリピンに行ったときに、通っていたカラオケのババエです。
今はなき、マカティのコーラスラインです。
私が指名していたのは、彼女のいとこで、何かというとよういっしょにくっついてきていたのが彼女でした。
当時で17歳だったかな。
見た目はどちらかというとインド人っぽい顔つきなんですが、底抜けに明るい性格でおもしろいやつなのです。
こちらとしても。カラオケのババエというよりは、妹みたいな感じですね。
もっともその当時、日本語はそんなにうまくなかったですが。

何年かして、日本にタレントで来たと連絡がきて、それが神奈川の大和だったんで、一度だけ顔を出したことがありました。
見た目はまったく変わってませんでしたが、当時、その店でナンバーワンなってました。
決してマガンダではないんですが、性格的なものがお客さんウケしたんでしょうね。
その後にフィリピンのうちにも遊びにいったことはありましたが、ここ5年くらいはまったくの音沙汰なしでした。
何でも結婚して日本に来たそうで、一度会おうというお電話でした。
だけどその先が八王子・・・ちょっと遠いよね。
でも、一度ゆっくり会ってみて、彼女のことや、かつて私が指名していた彼女のいとこのこととか、聞いてみたいことは色々ありますが。
前に教えていた電話番号を無くさずに覚えていて、そこに電話までしてくるんですからね。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託
