パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


プリペイド携帯がそろそろ寿命・・・ならば3G携帯を替わりに


我が家(正確にはうちの奥さん)には、ソフトバンクのプリペイド携帯が一台あります。
2年前にフィリピンからいとこが来たときに持たせていたものを、現在も着信専用で使っておりました。

しかしながら、最近、突然電源が落ちてしまったり、電波をうまく掴んでくれなかったりと、そろそろ買い替えが必要な状態になってしまいました。

こうなってくると、ウチの奥さんがまた「iPhoneを・・・」と話を切り出してきます。
まさかiPhoneを着信専用に使うことはないと思いますが、どうせ用途はそれしかないのでもったいないです。

で、咄嗟に引っ張り出したのがこれ。
NOKIA 7230

フィリピンの携帯電話が日本で使えるはずがない!とは、ウチの奥さんの弁ですが、それが使えてしまうんですね~。
たぶん、プリペイド携帯電話はSIMを入れるタイプじゃないと言い張るのですが・・・SIMタイプです(汗)。

廉価版の携帯電話ですと、対応している通信方式はGSMのみなんですが、昨年フィリピンで買ってきたNOKIA7320は3G方式にも対応してます。

ですので、SIMをこのNOKIA7230に突っ込むだけで・・・あっさりとソフトバンクの電波を掴んでくれます。
ただし、メールについては専用のアプリが入っておりませんので私用することはできません。
ネットワークの設定等で、SMSの受信は可能かもしれませんが・・・今のところ電話の着信専用なのでとりあえずいじらずにしておきます。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する
スポンサーサイト


近所のフィリピーナはこぞってiPhone4に乗り換え


アップルから発売されているiPhoneシリーズの最新版であるiPhone4ですが、私の周りにもだいぶ浸透しているようです。
会社のほうでは、すでにiPhone3GSに乗り換え済みの人ばかりなので、iPhone4を持っている人はいないのですが、うちの奥さんの友達の間では乗り換えラッシュです。
もともとソフトバンクユーザーだった人は、機種変更でiPhoneに。 4人いるうちの1人はiPhone3Gからの機種変更でした。
使わなくなったであろう、iPhone3Gを「くれ!」っといったら、
「ダメ! フィリピンに送る」といって手放しませんでした。
まっ、当たり前ですね。(苦笑)

またauユーザーだった3名も、先週からMNP(Mobile Number Portabilityの略だったんですね(苦笑))でソフトバンクへ乗り換えてiphone4ユーザーになりました。

こうも外堀が埋まってくると、私のところにそれなりのプレッシャーを与えてくるうちの奥さんですが、今のところ私からGoサインは出しておりません。
豚に真珠、ネコに小判ではないですが、どう考えてもうちの奥さんには使いこなせないでしょう。
いや、正確には使用用途が限定されるので、多くの機能を使わずじまい、アプリを活用するなんてのもなさそうです。
まぁ、うちの回りにいるフィリピン人のiPhoneユーザーは、ファッション感覚で持っているのでしょう、これは仮にうちの奥さんが持ったとしても同様ですね。

使い方がわからない、説明書がわからない(英語版の取り説はあるとは思いますが)ということで、その矛先は間違いなく私に来ることでしょう。
私もいじりはじめたら、歯止めきかなくなるでしょうから、中途ハンパ教え方にはならないでしょう・・・となると、ある程度自分でも理解していないと気がすまなくなりそうです。
となると私がいつのまにiPhoneの虜になりそうです(苦笑)


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。